公益社団法人 物理探査学会

学会 News

70周年要覧の表紙写真を公募します

物理探査学会70周年記念事業委員会

70周年要覧の表紙用写真の公募について

現在、物理探査学会では、来年5⽉に開催予定の70周年記念事業に向けて要覧の改訂作業を⾏って
いますが、その表紙には、物理探査に関する写真を掲載したいと考えています。

そこで、会員の皆様からそれに使用する写真を募集いたします。

記念すべき要覧にぜひ撮影された写真を掲載してみませんか。

下記の要領に沿って、ご応募ください。多くの方からのご応募をお待ちしています。

対 象:物理探査に関する写真(JPEG)

テーマ:特に限定しない

70周年記念事業のテーマは「揺れ動く社会にしなやかに応える物理探査技術」ですが
必ずしもこのテーマに沿ったものでもなくてもかまいません。

その他:支障のない範囲で下記の情報も併せてお送りください。

・撮影対象物(装置名称や用途,または実施している探査手法など)
・撮影場所や時期など(公開はしません)
・特長やその他の補足説明など

締切り:2018124

送付先:学会事務局(下記メールアドレス)

office@segj.org

お願い:

・まだ未定ですが、応募作品は、要覧に使用できなかったものも含めて記念行事期間中、会場に
 掲示することも検討しています。ぜひ、ご応募ください。

・応募された写真は、断りなく目的以外には使用しません。ただし、要覧に掲載したものについては、
 要覧等について言及した記事や学会活動等の報告などには利用させていただく場合があります。
 また、他機関からの図版引用の要請があった場合など、転載することもあり得ることをご了承
 ください。

・被写体に人物や装置、あるいは構造物などが特定できる場合、前もって所有者や写っている方などの
 了解を得ておいてください。お手数ですが、無用なトラブルを避けるため、必ずお願いします。

・他ですでに公開されたものなどは避けてください。

・応募いただいたものすべてを掲載するわけではありません。70周年記念事業委員会で表紙にふさわしい
 と思われるものを選定させていただきますので、予めご了承ください。

・写真はJPEGでお送りください。必ずしも高解像度でなくともかまいませんが、あまり低画質のものは
 避けてください。コンパクトデジカメや携帯等で普通に撮影されたものであれば問題ありません。

・お送りいただいた写真は返却いたしませんので予めご了承ください。

▲ページ先頭へ戻る